着きました

宇治群島 2013/5/2

DCIM0105a
今年もゴールデンウィークに関さんと2人でサザンクロスです。
5月1日午後4時大分出発~熊本から高速に乗り串木野午後10時到着です。
瀬渡しの出航は翌5月2日午前0時、納竿は午後12時30分。
乗船者は20人ぐらいでしょうか。予定どおり午前0時出発、釣り具を積み込み酔い止めを飲んで船底で一眠りです。

午前3時頃目覚めると船は宇治群島に・・・・・
デッキに上がると凄い風!!~船が大揺れ~こんなに時化てるとは!!。。。。
二番目に名前を呼ばれ、早速関さんと2人で上磯開始です。時化てるのでなかなか船の瀬づけに時間がかかります。

強風とうねりの中、夜釣り用の3号と4号の竿にライン10号で釣り開始。
関さんいきなりラインを飛ばされます!!。。。。超ド級のアタリに関さん大興奮です!!
なんとその後、関さん立て続けに5連発ブチ切られます??。。。。
しかし残念ながら朝まずめとともにドラマは終了。。。。
DCIM0091a
私の方は日が上がると同時に大きなアタリ?!・・・しかし。。イスズミ!それもジョーズのおまけつき!。。今回もまた大きな口で大きなイスズミをひとのみされる寸前でした。。。

夜が明けてからは強風とうねりとの闘い。。。朝の見回りが来ても「時化で他に上がれそうな瀬は無いよ~」と船長。
DCIM0092aDCIM0092a DCIM0088a DCIM0090a

結局釣れてもイスズミの完全ボーズ見事達成!
午後4時港に無事生還。。。他の釣り客もほとんど釣果無し。。。なんで今日の釣果の写真撮影もゼロ!
翌日は穏やかな好天に恵まれ尾長も石も爆発したとか。。。釣りは腕もあるけど運もあるんだな~特に僕のようなへたくそは、運がなければどうしようもない。。実感~笑

DCIM0100a2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。