さつま

飲み歩き日記の記念すべき第1回は焼鳥「さつま」です。 このお店30年以上続いている焼鳥屋さんです。 週3回のペースで飲み歩いてます私にとって、今やなくてはならないお店の一つです。 店内はカウンターが10~12席くらい。小上がりに座卓が3席程度になっています。 平日でも7時を過ぎれば、ほぼ満席状態です。7時過ぎて暖簾をくぐると、おばちゃんから「ごめん今ちょっといっぱいかな~」と断られる確率が90%以上でしょうか笑

 

焼鳥は、「おまかせ」で頼むと牛、バラ、せせりを2本セットで焼いてくれます。

DCIM0597a

DCIM0599a

DCIM0598a

私の場合もまずこの「おまかせ」の6本をいただき続いて好みの串を注文いたします。 特におすすめは辛口ウインナーこれは激辛で生ビールや焼酎のロックがすすみます笑 あとは軟骨も他店にはない柔らかさでとても美味しいですよ~♪

DCIM0601a

DCIM0603a

生ビール2杯に焼酎3杯飲んでどうでしょう?3,000円もかからないくらいですかね~♪ もしご存じない方は是非おすすめですよ~♪

「さつま」への12件のフィードバック

  1. さつまの焼き鳥はやっぱ大分ではNo,1ですね!
    都町に行ったら必ず覗いてみるのですが、いついっても満席で中々入る事が出来ません(^^;
    今度連れて行って下さい(^3^)/

  2. 関さん、ほんとにここのヤキトリは絶品ですよね~♪
    この写真は月曜日にGさんと行った時の写真です~♪
    Gさんはスペアリブと豚足も大好物で食欲旺盛です~笑

    いつでもどうぞひまな時間があればさつま行きましょう~(^^)V

  3. ぼうずおとこさん
    いいですね!
    さつまで焼き鳥ですか?
    近頃めったに飲みに行かないので
    たまに行けば飲み過ぎて、記憶が飛んでしまいます
    軽く、さつまで一杯ぐらいがいいんでしょうね

  4. 新卒で就職して以来、かれこれ20年以上通ってますね。
    カウンターの向こう、炭火の前で串を焼くおじさんと愛想のいいおばさんと、そして変わらない焼き鳥の味と。
    名店ってこういう店のことを言うんですね。

  5. とにょ様、飲み過ぎ注意ですよ~笑
    記憶が飛ぶのは危ないですよ~笑
    今度うちの部長さんと一緒にさつまに行きませんか♪

    fuminさん、まさにここは名店ですね~♪
    おやじさんが汗をかきながら炭で焼いてくれて♪ほんと最高ですよね~♪
    白波ロックがすすみますね~♪

  6. ぼうずまんさん、ニューブログ開設おめでとうございます*\(^o^)/*
    なんかスゴイブログですね!!
    オシャレ過ぎて、どこを触ればいいのか分かりませんでした(笑)
    さつまはいいですよね。いつもご馳走になってます。ほんと美味しくて、やめられないです。
    でも、ちょっと狭いですね、いつも(笑)お客さんが多いから仕方ないですけどね。
    ブログの場所が分かったので、また、楽しみにしてます!!

  7. お疲れ様です
    私も初めて暖簾をくぐってから30年ぐらい
    たちますかね~ 私のおススメは柔らか軟骨と豚足ですね♪
    またご一緒にいきましょう(^-^)/

  8. KOOO!!さん 、ここは定番ですよね~♪味とお値段が反比例してほんと庶民には助かります~♪
    また行きましょうね~♪
    ブログですがちょっとお洒落な感じていいでしょう~♪
    更新ペースあげるつもりなんでよろしくお願いします~♪

    みかちゃん、ほんとここは昔から馴染みのお店ですよね~♪
    私は2週間に1回は行きます♪
    私は豚足は苦手ですが好きな人が多いみたいですね~♪
    皮塩パリパリとニラ巻なんかも好物です~♪

  9. ぼうずまんさんお久しぶりでです!
    ブログ開設おめでとう御座います(^^)/

    「さつま」私もぼうずまんさんに連れて行っていただきました!
    ここの焼き鳥は最高に美味しい!またお供させて下さい(笑)

    それと車ネタもお願いしま~す(^^)

  10. 富士山さん、「さつま」最高ですよね~♪
    実は私先週の土曜日より原因不明の熱が出てまして汗
    なんと昨日まで都町お休みしております笑
    これだけ飲まないのは久々です笑

  11. 早速、新しいブログ拝見せてもらってます。
    ぼうずまんさん体調不良なんですね。こんな時に言うのもなんですが、体調復帰の際には、また、都町ご一緒させてください。
    ブログの更新楽しみにしておりま~す。 お体、お大事に。

  12. なんと!!今週の月曜日から飲み出てません(汗)
    どうやらインフルみたいです( ;∀;)
    長引いてます(≧▽≦)
    週末までには何とか復活したいです(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。