P1030847a

男女群島 地の平瀬の水道2番

P1030827a

2015年1月9日~1月11日

新年の初釣りを元旦からの男女に予定してましたが、荒天のため中止。
なんとしても今年は1月中に男女に行くと心に決めていたので、釣友のみかちゃんを無理やり誘って翌週の1月9日金曜日から連休を利用して再びチャレンジ~♪しかし・・・・

荒天が続いていたのと、乗船者が集まるかどうかで?金曜日の出船が??かなり微妙でした。。最終的に木曜日の夜に「出ますよ~」とあじかの奥さんから嬉しい連絡が♪

それからバタバタ釣りの準備を終えて
大分を金曜日午前7時、みかちゃんの新車アルファードに同乗してあじかへゴー♪♪

今回の船はカイザーです♪♪
午後1時男女に向かってしゅつぱ~~つ♪
金曜日の平日便なので同乗者も10人程度で快適な船旅とりました♪
船の中で速攻爆睡、4時間程度で起きたら男女到着♪
でも。。。。かなりの強風で・・・・

P1030828a

午後5時頃に私達は「地の平瀬の水道2番」に上げていただきました~♪
足場はまずます良好で、釣座からの魚の取込みも楽勝ないい感じ~♪
寝場所も広くていいんじゃないですか~♪♪

P1030834a

今回こそは夜の尾長!!絶対ゲットする気合い満タンです笑

夕まずめより、みかちゃんと2人で仕掛けをつくり早速釣り開始~

しかし・・・・・・・・・・・・・・な~んもこん。。。。。
・・・・・・・な~んもあたらん。。。。。

そんなわけで午後8時 オガライトで暖をとりながらあいかわらずの焼肉で宴会開始。。。。またもや宴会だけの男女に終わるのか。。。。。

P1030841a

宴会だけでは終わらせない!!!

気をとりなおして午後10時頃より釣り再開~
なんかいい感じに月も出てきて。。。。強風で立ってられないくらいの磯ではありますが。。。
その時!!!みかちゃんの5号竿が強烈な当たりを捕らえた!!!

あがってきたのはまるまる太った尾長50オーバー ブリ上げです♪
ここからみかちゃんの尾長タイムのはじまり♪♪次々と尾長ゲット。。。

P1030845a

なのに私には・・・・・
「なんで。。。なんでおれにはアタリがないの」。。。。焦りが
そりゃ最近は、年に数回しか釣りに行ってないし、ヘタなのはじゅうぶん自覚してるけど。。。一回くらいあたりがあってもな~と思ってた。。。。

天に祈りが通じました♪時強烈なアタリが私にも!!!
しかし・・・・・・・ハリス切れ。。。。。ふたたび焦りが
みかちゃん次々と尾長ゲットするのに。。。。。
今回も自分はぼうずなのかと心が折れかけた時・・・・・・・・
再び私に強烈なアタリが!!!
これは凄いヒキ~汗
過去にあじわった中でもトップクラスの強烈~!!!

なんやろか~60尾長確実やろか~??
な~んと上がってきたのはシマアジ60オーバー!!!

P1030846b

結局この日はなんと私にもう一枚シマアジが、みかちゃん尾長50㎝クラス5枚で終了

みかちゃんの昨晩の釣果↓

P1030849a

翌日、カイザー見まわりきてもらいましたが、強風のため瀬変わりは無理とのことで引き続き水道2番で釣りすることに。
日中はなにもおこりません。。。。たまに地クロ。。。。イスズミとタカベのオンパレード

そのまま再びメインの夜釣りを迎えます。。。。。
戦闘開始前にまたまた焼肉しながらの宴会開始です

P1030852a

ふたたび宴会でビールと焼酎で闘魂注入完了~♪
釣り開始~♪♪

な~んと昨夜とほぼ同じ夜10時過ぎにみかちゃんの竿がまたまた尾長ゲット~
尾長祭りの再開か~!!
またまたみかちゃんの竿が強烈に曲がる!!!こんどはなんとまるまる太った石鯛~~

P1030861a

しかし、しかしですが私尾長釣ってません。。。このまま尾長ゼロでは絶対帰りたくない笑  気合いは入ります。。。

その時!!男女は私を裏切らなかった~笑
ついに私にも尾長が♪♪貴重な一尾♪とりあえずよかった~笑

P1030860c

 

翌朝8時30分にカイザーに乗り込み帰港です。
釣果はともかく、なにはともあれ楽しい釣りができました。
男女群島ロマンがあります♪♪

今シーズンはあと2回くらいは時間がとれたら行きたいと思ってます♪

P1030867a

釣果 みかちゃん 尾長50㎝クラス7枚石鯛50㎝1枚地クロ少々タカベたくさん
ぼうずおとこ尾長50㎝1枚シマアジ60㎝2枚地クロ2枚

P1030869a

「男女群島 地の平瀬の水道2番」への8件のフィードバック

  1. 高級魚シマアジ、それに丸々太ったオナガ
    男女群島いいですね~
    それに、足場も良く、釣りやすそうですね
    来月は、60オーバーですか

  2. いやぁ~ 釣りって楽しいですね♪
    金曜日 仕事休んで無理やり釣行 休んだかいあって 楽しい釣りができ 釣果にあらわれ
    美味しく頂きました 2月も行くぞ~(^-^)/

  3. 50オーバーのオナガお見事です!
    シマアジのオマケ付きで良い釣行になりましたね✨
    今度は60期待してます(^^)/

  4. とにょ様
    今年は新年から鶴見で爆釣・乱獲おめでとうございます笑
    お身体を壊さない程度にお楽しみ下さい笑
    こんど男女にも同行お願い申し上げます(^^)

    みかちゃん
    楽しかったですね~♪
    2月も行きますかね~♪私は子どもの大学受験なので微妙ですが。。。

    関さん
    元旦から男女一緒に行けなくて残念でした。。。
    関さんだったら60を10枚くらい釣れてますよ~♪
    次回是非ご一緒しましょうね~♪

  5. お疲れ様でした
    いや〜いい釣りされてますね〜
    うらやましい^^

    シマアジがいいですね
    夜釣れるんですね^^

  6. BUさん
    男女で初めて夜に尾長ゲットできました♪ヽ(´▽`)/
    シマアジにはビックリ!!私竿が3号だったのでけっこう楽しめました\(^^)/

    2月は都合があえば連れて行って下さい(^-^)/

  7. お久しぶりです。
    男女に行っておられたんですね?
    シマアジは良いですね。
    個人的には、60尾長より、シマアジの魅力が良いです。
    1月以降は男女には行っていないんですか?。

    1. やまちゃん
      お久しぶりです(^-^)/シマアジよくひくし味は最高ですよね(^^)v
      BUさん達とも同行できればと思ってましたが週末悪天続きで行けてません(;_;)

      なので来週あたり天気がいい日に平日行くこと検討中です!!

やま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。