DCIM0505a

ウノトマリ アジサバ祭り

DCIM0504a

11月15日~16日

男女群島以来の超~久々の釣りです。
アジサバ祭り到来との噂でナイター釣行です♪

今日は関さんと2人で梶寄からみや丸で17時出発
上げていただいた瀬はウノトマリ

先ずは缶ビールで乾杯!!天気も良く星空でいい感じ~♪
のんびり仕掛け作って、さてさて18時30分頃から釣り開始♪
いきなり関さんに40㎝オーバーのサバちゃんがヒット♪
続けて私にも同型の鯖さんがヒット♪
アジサバ祭りのはじまりはじまり♪

鯖が海面に湧き上がって~♪
2時間くらいで私の35Lクーラーいっぱいいっぱい笑
これ以上釣っても保管場所無しということで20時半には釣り終了笑
関さんと2人で「トランク大将がイグロ持ってくればよかったね~」と・・・あとの祭り笑
とにかくアジサバの大群凄かった~

9時から2人で宴会開始♪マスタードリームが美味い♪
関さん持参の肉が美味い、インスタントでも鍋も美味い♪
天気も良く涼しいくらいの夜も最高♪釣れたらとにかく気分最高♪

爆睡後・・・・朝はイサキとクロを10枚くらい関さん釣って釣り終了♪
朝10時の船で帰りました♪
天気にも恵まれおまけに久々の大漁節(^^)楽しかった♪

DCIM0512a

DCIM0513a

DCIM0514a

DCIM0517a

DCIM0521b

「ウノトマリ アジサバ祭り」への11件のフィードバック

  1. 「ウノトマリ」 鶴見ですよね!
    知り合いの釣り師から話しだけは伺ったことがあります。
    かなり良い型の鯖ですね。大分、臼杵の方でも鯵が釣れてるそうですよ。その鯵に鰤が食しに来るらしく落とし込み、泳がせが今多いそうです。
    ちなみに、先日鰤狙いに行きましたがクーラー空っぽでした。(笑)
    前回出船しなかった姫島に鯛ラバ・ハゲ釣りのリレーに行きたいです・・・。(;>_<;)

  2. 今帰りました

    いいサバですね!
    それにアジも釣れたんですか?

    ところで、とにょ様が頂けることになっていたサバ3本
    どこに行ったんですか?
    返してくれ~
    サバの刺身で一杯!!

  3. ちよ~羨ましい(^-^)/
    祭りになり クーラーに空きがないとは・・
    今度は私のクーラー持っていって下さいm(__)m
    天気も最高でしたし 神様が見方したみたい
    来週私の釣行は、雨になりそうです (泣)

  4. 先日のアジ・サバ祭りお疲れさまでしたo(^o^)o
    今日は腕がパンパンです(汗)
    大好きな味噌煮と潮サバでビールが進みます(^^)d
    また、よろしくお願いいたしますます(^^)/

  5. 先日のアジ・サバ祭りお疲れさまでしたo(^o^)o
    今度はイグロのクーラー用意して行きたいですね!
    また、よろしくお願いします(^^)/

  6. 富士山 さん、
    最近本業の空手に加え、船釣りそれも大物釣りにはまっているみたいですね~
    たまには磯釣りもつきあって下さいね♪
    次回必ずお誘いしますのでお楽しみに(^^)

    とにょ様
    N先生は取りに来てくれましたよおー
    とにょ様もとりに来てくれるかと思ってました笑
    サバは人気があってお声をかけるとみんなすぐ取りに来てくれて
    速効完売です笑
    アジも少しですが釣れましたよ~♪
    とにょさま検査だから飲み過ぎ注意してください笑

    みかちゃん
    みかちゃんからご指導いただきました仕掛けのおかげで
    ブリあげで数釣りできました-
    ありがとうございます。
    このところ雨が続いてますがその日に限って晴天に恵まれ
    ほんとうにありがたかったです
    半年ぶりの釣行なんで海の神様が微笑んでくれたのかもですね♪

    関さん、
    お疲れ様でした。入れ食いでクーラー速効満タンになりましたね♪まさかあんなに大群とはびっくりでしたね~
    今度イグロのクーラー持って行きますかー?
    そんな時に限ってクーラースカスカになりそう笑
    次回は防波堤で宴会やりましょうね(^^)v

  7. 多くの皆様のコメントありがとうございます。
    コメントについてお知らせです。
    コメントを送信したのに表示されない?

    スマホからの送信の場合、絵文字を入れたりするとコメント全文が表示されない場合があります。
    スマホからの送信ではお手数ですが絵文字を除いて送信してみてください。

  8. お疲れ様でした。

    天気もよく
    磯に上がってすぐにアジ・サバ祭りとは
    超ラッキーですね^^

    最近、大小バエよりウノトマリ周辺が調子いいみたいです。

    1月いっぱいまでは釣れると思うんで
    次回は大型クーラー持って行ってくださいね^^

  9. BuBu-X様
    お久しぶりです。毎回の大物釣りいつも楽しく拝見してますよ~♪

    アジサバ祭り楽しかったです♪こんなにいきなり釣れてほんとビックリ !はい !もう1回はアジサバ祭り行きたいですね-(^^)
    今週末 ?Bu様も楽しんできて下さいね♪

  10. 今年は釣れない年と聞いてますが、大漁とはスゴいですね。アジ大好きです。あまたらいつでももらいに行きますよ~

  11. Gさん、最近ご一緒に飲みに行けてないですね(^^;
    昨日は部長と二人で第2食道園で焼肉でした・・・
    部長食べ過ぎで笑
    今度一緒に行きましょう♪

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。