DSC_0113a

大バエ アジサバ祭り

12月22日 午後5時 みや丸

アジサバ祭り第2弾です。今回はみかちゃんと2人で釣行予定でしたが、山ちゃんから「大バエに1人で上がってるよー♪」とラッキーなお誘いが!同乗させていただくことにしました。
午後6時、山ちゃんの待つ大バエ到着。潮がいまひとつなので早速宴会開始~♪私が持参したハム、ソーセージ、ベーコン、焼肉をつまみにビールでかんぱ~い♪満天の星空に月夜で気分は最高~♪この時期にしては暖かくてビールが美味い♪
DSC_0103a

1時間ほどして、いよいよアジサバ祭りのはじまりはじまり~♪
・・・・・・・な~んもあたらん
鯖王のやまちゃんはさすがに5本キープ、、、みかちゃんも2本キープ、、私当然ぼーず笑

あまりにあたりがないので、、、、
宴会第2弾かいし~笑
みかちゃんのしこんだ10人分はあると思えるなべ~笑
この鍋ほんとは私と2人分のつもりで用意してくれたらしいですが・・・
シメはやまちゃん特製のやきめし♪これがまたまた美味い♪
酔いもまわって、やまちゃん潮どまりまで小休止!仮眠タイムZZZZZZ

午後11時頃重い腰を上げたみかちゃん笑がなんと・・・サバゲット♪それを見た私も早速釣り開始~♪やまちゃん起こして3人で釣り再開~♪
私にもこの日最大の50㎝クラスのマサバゲット~♪祭りの時間は短かったけど楽しい一夜を過ごせました~♪
翌朝は雨に降られ午前8時の船で帰りました♪
DSC_0109a

やまちゃんありがとう~良いお年を!またお会いしましょう♪
みかちゃん新年は男女で今度こそは悲願の60!ゲットしましょうね(^^)
それでは皆様良いお年をお迎え下さい(^^)/

DSC_0115a

DSC_0110a

 

「大バエ アジサバ祭り」への9件のフィードバック

  1. 竿納め お疲れ様でした
    一時はどうなるかと思いましたが 釣れてよかったです。 サバ旨かったし サバとアジの一夜干し 最高です ボウズマンさん山ちゃんほんとにお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします(^-^)/

  2. みかちゃん、釣り納め楽しかったです♪
    みかちゃんのねばりが無ければあの一瞬の時合いにはめぐり合えなかったでしょう、、、
    なんとかボー回避できてよかった~笑
    新年もよろしくお願いいたします

    後藤さん、来年から一緒に釣りに行きましょう♪
    自分で釣った魚の味はまた格別ですよ~♪
    来年もよろしくお願いします(^^)

  3. サバいいですね!
    刺身が好きなんです
    ところで、とにょ様のクーラーはどうなったんですか?

    年末釣り納めに行きたいんですが
    わかりません

  4. とにょ様、サバの刺身美味いですね~♪
    昨晩、都町で関アジとモイカの刺身でいっぱい飲みました♪
    みかちゃん親子とも合流してカラオケしましたよ(^^)/
    年末頑張ってくださいね-
    それでは良いお年を♪

  5. BOZUまんさんあんどみかちゃん
    楽しい宴会に参加させていただき、寂しい一人宴会がゴージャスな鍋、肉祭りでとっても体と気持ちがほっこりした釣り宴会でした。また、遊んでください。

  6. やまちゃん、お世話になりました !
    ご一緒できて楽しかったです♪
    やまちゃんのprofessionalな釣りと無限の体力には脱帽です!
    またお会いしましょう(^^)

  7. ぼうずまんさんコメント遅くなりました…m(_ _)m

    サバ美味しいですよね。いつも爆釣ですか⁉︎いいですねぇー!
    私は先日遊漁船にて鰤行きましたが、まったく釣れないどころかアタリすらありませんでした…。
    今度ぼうずまんさんにテクニックをご教示していただきたいですね!
    あっ、でも磯じゃなくて船ですよ!笑
    良いお年をお迎えください!

  8. ふじさん、いや~やっぱり磯でしょ♪
    ぜひぜひ磯でおねがいしますよ-

    いよいよカウントダウンですね~♪よいお年をお迎え下さい(^^)

ゴトウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。